ホロッホーッ!! [食材たち]

IMG_2307.JPG

差し入れだホロッホー。

鳩が豆鉄砲くらってホロッホー。

こんなかわいい袋から出てきたのは??

IMG_2305.JPG

かりんとうでヤンス。

これ。まじ。んまいの。

シェフ   『あ~~~~・・・・ッ、マール飲みてぇ~~~。』

サワ    『あ~~~~・・・・ッ、牛乳でしょぉ~~~。』

ってな、具合のかりんとうでヤンス。

ごっつぉーーーさんデスッ!!

 

 

IMG_2306.JPG

Makinoの賄い。

今回は、近所の天ぷらKさんから頂いた海老の頭からとった出汁を使ったお味噌汁&下仁田葱のだし巻きタマゴ&キムチ&ライスッ!

ラヴ☆ライスッ

海老出汁って。。。んまいのね。。。

味が濃厚で、ライサー的にはたまらんぞぇ~~~ッ!!!

これまた、ごっつぉーーーさんデスッ!

 

IMG_2308.JPG

この前、お客様が帰られるのが早くて、早く仕事が終わった日があったん。

そんな日は??

『なんか食べに行かねばッ!』    っちゅーことで、

ガッパこいて美味しいもんが食べて飲めるイタリアンGに行ったん。

ほんで、ビールを注文したところ、自動的にまさかの“えだ豆”の登場だいッ!

いやぁ~~~。

間違いないッス。横にはフルーティーなオリーブオイルが添えられていて、ビールがススム君。

ビぃーーーーースッ!!!

。。。

幸せだぁね・・・・・秋の夜はやっぱりガッパこかなね??

 

IMG_2311.JPG

ジビエの季節。

この日は山鳩を頂きまして。はい。

骨の髄までしゃぶらせて頂きました。  ごっつぉーーーさんデスッ!

 

 

 

そうそう。

Makinoにも続々とジビエちゃんが遊びに来てるんですよ??

今日はキジさん。

鹿さんも来てたな。

先週は鳩さんも来てたし、来週はコルベール君(青首鴨)がくるのかな??

この子達が来ると、昔ビストロで働いていたときの事を思い出すのね。

       コートを着込んで(寒いから)、

       マスクをして(毛を吸い込まないように)、

       メガネをして(毛ぇ。かゆくなるから)、

       公園で(室内だと毛が何かに混入しちゃうから、外でが基本)、

       ジビエさんの毛むしりを一人きりでしたいたことを(完璧な不審者である)。

。。。サワ23才の冬の思い出。。。

にんにん。

今回のキジは銃で撃たれた傷跡も穏やかで、肉の味も割と穏やかな(程よい臭みの)キジさんでした。良い状態でお客様のモトに飛んで行けたんじゃないかと思っております。

キジって。んまい。

 

 

IMG_2312.JPG

つづき。

イタリアンGで食後にだしていただいたチョコレートのリキュール。

が。

普通と違うん。

チョコレートの甘い味のぉ・・・後にぃ・・・ビリビリ舌に来る唐辛子の辛味。

甘くてピリリ。

ツンデレな食後酒ですわッ!    ごっつぉーーーさんですッ!

 

 

最近。チャリンコに乗ってブイブイ言わしてると鼻につくあの香り。

そう。

銀杏。

すごい。臭い。が。癖になるん。

      臭い→嫌だ→嗅ぎたくない→でも?→ちょっとだけ??→やっぱり臭ぁいッ→嫌だ・・・・・

匂いフェチ??

ウヒャヒャ。

 

ジビエは毎日あるわけじゃないので、絶対食べたい人は電話で入荷情報をお尋ね下さい。

できる限り、ブログでもご紹介したいと思っております。

 

ほな。ホロッホー!!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。