婆ちゃん [なんでもないようなこと]

77年前の今日、大きな地震があって、千人以上の人が亡くなったとTwitterでみた。


しかも、当時は戦時中で報道されなかったそう。


そんな事があったのか…

それなら婆ちゃんに、どんな様子だったのか覚えているか聞いてみようと思ったんだか、婆ちゃんは今年の五月に天国へ行ったんだったと寂しくなった。


そうだ。

102歳で婆ちゃんは死んだ。

うん。

そうだ。


会いたい人には、すぐ会いに行くほうが良い。

もう、会えないんだけどな。


人って死ぬんだね。


子供がもう少し大きくなったら教えてあげよう。

婆ちゃん(ひい婆ちゃん)、おもろい人だったんだよ。

ってね。


あぁ。隣で寝ている0歳児が屁をこいた。

あぁ。生きてると屁をこくんだな。


婆ちゃん、屁をこいて笑ってたな。

笑って、また屁をこいてたな。

そんで、また笑ってたな。


ぷっ。イヒヒヒヒ。

ぷっ。イヒヒヒヒ…ヒーっ…ヒーっ…。


婆ちゃん。あっぱれじゃーーー。

よし。明日は羊羮を供えに行くから、待っててねん。


ほな、おやすみかん。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

壁に味噌汁自転車で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。