納豆 [makino~賄い~]

IMG_2348.JPG

ライサーの皆様。

(※ライサーとはライスを愛している人に贈られる称号であ~る。私もシェフも・・・あなたもライサーッ!!)

お待たせいたしましたッ!!

久々の納豆ご飯の登場です。。。(ライスの上の緑は野沢菜ね)

 

    イヨッ☆待ってましたナットぅ~~~ッ!

 

しかも??

この日はフレンチらしい食材がお出ましだいッ。

仔牛のロニョン(腎臓)とムカゴのフリカッセ&ポテトフライ(←芋あげたん。これシェフの好物)。

んまいッ!ご飯が。ご飯が。ススム君。 

 

ところで納豆。

納豆って・・・・・いいよね。“納豆”と言えば。。。こんな事もあったな??

 

 

~あれは小学校6年生のとき。~

ある日の書道の時間にて。

先生  『みなさん。卒業式に皆さんの好きな“言葉”を書道で書いて張り出しますッ!!好きな言葉をよく考えて書いて下さい。』

生徒たち  『・・・・・(ざわざわ。マジ??・・・・何書こうかいねぇ??)』

ってな、具合で各々が必死に考えて考えて考えて・・・・。

 

☆★☆★☆

~よく晴れた卒業式当日~

お化粧とタンスの匂いがするママ達の花道を通り、元気にみんなが入場。

先生が考えた在校生とのマニュアル化した“労わりの言葉”の掛け合い。

そして、旅立ちますよ的な希望の歌。

卒業証書をあまり接点のない校長先生から受け渡され。

勝手に積み立てられたお金で学校が欲しいものを購入(寄付)。

卒業生退場。

退場するとき目についたのが、書道の時間にみんなが各々に書いた言葉たち(言霊)やったん。

 

そこにあった言葉たちは??と言えば。

未来。先生。母。宇宙。愛。

・・・・・・。

素晴らしいッ!!いいじゃないッ??青春だわッ!!

が。しかし。

次に目に飛び込んできたのは・・・

スチュワーデス。肉。お金。納豆。

。。。

そう。納豆はあたしが書いたん。

 

考えて考えて納豆。

好きやったんやろうね。そして、今でも好きよ。

 

 

IMG_2357.JPG

明日はお休み。

お休みの前日は。飲みたい。

っちゅーーー事で、焼肉です。チャンジャとビぃーーースッ☆

お疲れさんです。

お疲れさんです。

ぷへぇ~~~。

 

 

1日って、短い。24時間って、短い。

足りない。全然、足らんッ。

9時間寝て、4時間食べて飲んで、8時間働いて、3時間遊んで、1時間勉強して、2時間のフリータイムと、1時間の親孝行。最後に1時間フワフワして終わりたいなぁ。

9+4+8+3+1+2+1+1=29

29時間。

。。。ってゆっても、29時間あっても、何もせんのやろうなぁ。。。

シェフが言う。

『時間だけは平等』 って。

間違いない。

むむむ。

 

もうこんな時間だ。

寝よう。

今夜は星がキレイだよ。

 

おやすみなさぁい☆

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろみ

ほっっんとうけるーー笑★


天才!!(〃^ー^〃)!!
by ひろみ (2011-11-03 00:27) 

ヒヨリッキー

ありがとう。

ねぇ・・・褒めてる??むむむ








by ヒヨリッキー (2011-11-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お客さん理性って何?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。