人 [はな・花・ハナ]

IMG_1915.JPG

 

ガーベラ。

あなた。

お綺麗デスネ。

 

IMG_1918.JPG

人型クッキー。

おやつ。

 

シェフ 『 どこから食べる派?? 』

サワ  『 頭でしょ??(もぐもぐ) 』

シェフ 『 腕やろ??(ばくばく) 』

と。

なんとも平和なMakinoでヤンス。

 

今。情熱大陸(テレビね)みとったん。

ほしたら、

“海に潜って魚をとる50歳すぎのおっちゃん”がでとった。

みました??

・・・・・

すごいね海人(うみんちゅ)って!!

黒くて、でかくて、熱くて、かっこよくて、スゴイのッ!!!

《 海人・三郎 》 って書いたオレンジ色の海潜る用のなんちゃらスーツが似合ってたなぁ。

 

 

Makinoに良い状態の魚が届く奇跡(軌跡)。。。

 

漁師さんは、素晴らしく綺麗で時には危険な海にでて一生懸命お魚をとる。

ソレを鮮度が落ちないように市場の人や魚屋さんが扱う。

シェフは、信頼した魚屋さんから魚を買う。

沢山の人の愛がつまったお魚をMakinoにきたお客様に食べていただく。

 

そういえば最近。

心を込めて言わないかんがに言っていない言葉がある。なんとなく形式的な感じで言ってたなぁ(反省)。

 

    《 いただきます。 》  と  《 ごちそうさまでした。 》 だ。

 

作ってくれた人や命を絶った生命に向けてだけじゃなく、

いっ~~~~~ぱいの、愛に対して・・・・・。

明日からは心を込めての

いただきます。

ごちそうさま。

 

人ってスグいろんなこと忘れちゃうのね。いやぁ~~~ねッ。

ほんと。いやぁ~~~ねッ。

 

眠たい。

おやすミキハウス☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。